金婚式のお祝い

a0215190_1751528.jpg昨年、父と母は結婚50周年を迎えました。
姉といっしょに考えた金婚式のお祝いは京都旅行。
お店や子供たちの休みを考え、正月が一番いいのでは???と思い立ったのが夏を過ぎた頃。
しかし、もうお目当ての宿は取れず近場で妥協していたところ、姉が関西セミナーハウス「きらら山荘」を見つけてくれました。そして、両親を含め総勢11名の京都の旅が実現したのでした~。

さて、旅の内容は…
初詣は日本三大稲荷の一つ、伏見稲荷で商売繁盛のお参り。
夕方宿で姉一家と合流し、食事まで近郊をぶらぶら。
巨大化した母校に驚き、上賀茂神社でまたまたお参り。

夕食はグランドプリンスホテル京都の高級中華!!
おめでとう!の乾杯をして王将には無いような中華に舌鼓です。
まぁ、こんなことでもなければ決して縁のないお店…お味も代金も大変結構でございました。

翌朝、お宿では綺麗な京風ミニおせちをいただきました。
「ミニ」と書かれていましたが、たくさんの品数の立派なおせち。
お雑煮も讃岐の白味噌に似た、ほんのり甘ーい上品な一杯でした。
この宿はホントお安くてホテルの方も親切で良かったです。
またぜひ利用したいお宿です。

チェックアウトの後は、母と姉は猿之助襲名披露公演を見に大阪・松竹座へ。
受験生2名(息子&甥)を乗せた姉んちの車は勉強のため帰路へ。
買い物がしたい娘たちとぶらぶらしたい父を乗せた我が家の車は一路金閣寺へ向かいました。
さすが世界遺産 金閣寺、外国の観光客の多いこと多いこと。
初詣って感じの場所じゃないよね…一応「鹿苑寺」ってお寺だけど。
金閣寺のあとは、娘のお楽しみ「ららぽーと甲子園」、私のお気に入り「コストコ神戸倉庫」で散財して帰りました。

金婚式のお祝いだかみんなのお楽しみだか訳がわからない旅となってしまいましたが、子供や孫みんな揃ってお祝いできたことが一番の贈り物になったかな?
これからも仲良くいつまでも元気でお過ごしください!!

ってことで、2013年が始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kanbutsu-okaya | 2013-01-06 17:03 | 今日のデキゴト | Comments(0)


さぬき丸亀 岡屋の乾物屋です  商品紹介と娘の日常


by kanbutsu-okaya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡屋商店

【取扱商品】
削り鰹・いりこ・昆布
鳴門わかめ・むき海老
讃岐うどん・しょうゆ豆
小豆島素麺・徳島 半田素麺など


ご贈答・地方発送承ります。
また、業務用注文もお受けしております。

お電話・ファックス・e-mailでもご注文をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。


香川県丸亀市浜町126-4
Tel&fax:
0877-22-6471(代)
mail: nk-okaya
@mail3.netwave.or.jp

最新のコメント

いいですね。家族で海外旅..
by お寺の嫁 at 11:53
そうめんは島の光。そう教..
by かよたん at 09:48
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 11:16
うめさん~ 2へぇ~ ..
by kanbutsu-okaya at 13:54
サボテンって綺麗な花なん..
by 林良二 at 14:47
Yちゃん、この度は大変お..
by K at 13:30
鍵コメさん こんにちは..
by kanbutsu-okaya at 16:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧