第14回 箱根ヨコワケハンサムワールド in 淡路島 レポ

先日、クレイジーケンバンドの伝説的イベント「箱根ヨコワケハンサムワールド in 淡路島」が開催されました。なんじゃそれ?の方が多いと思いますので、少々ご説明をば…。

a0215190_2018524.jpg「タイガー&ドラゴン」でおなじみのCRAZY KEN BANDと戯れるスペシャルなィ夜、CKB付温泉一泊旅行です。

1998年 箱根の老舗旅館を貸し切って始まったこのイベントですが、途中中断したり、豪華客船に場所を移して開催したり、ホテルのガーデンプールでのライブとなったりしていましたが、今回 箱根同様 温泉一泊旅行として復活いたしました。

淡路島なんだけど「箱根ヨコワケハンサムワールド in 淡路島」 ィイイネ~!!
タイトルの箱根だけは譲れないらしい…剣さん談。





11/16(金) 「箱根ヨコワケハンサムワールド in 淡路島」 (以下ヨハワ) 
淡路島の うずしお温泉 うめ丸 にて開催されました。
今回、姉と参戦!

この日、うめ丸はヨハワの為、貸切。
ロビーに入ると同時にCKBが流れ、気分もアゲアゲ。

7人の相部屋ということでちょっとドキドキでしたが、みなさんいい方ばかり。
CKB好きという絆で結ばれた皆さんと仲良くなるのに時間はかかりませんでした。
食事までの時間は、鳴門大橋を眺めながら温泉を楽しみました。
ぬるぬるととってもお肌によさそうな温泉でした。


食事案内の館内放送は剣さん。心憎い演出です。
お食事は小さな舞台がある長ーい宴会場。
緞帳が上がるとCKBメンバーが勢ぞろい。
のっさんの乾杯の音頭に続き、剣さんとみんな揃って「いたーだきます!」
a0215190_13103145.jpg
隣のテーブルは男性ばかり6名の相部屋の方々。
ここでも「はじめまして」の方たちですが、メチャクチャ面白い!
私より年上の方がほとんどだと思いますが、皆さんのストーカー的CKB好きには笑いすぎてもうお腹いっぱい!
活きの良い鯛料理をたくさんいただき、身も心も満腹です。


その後会場を別の宴会場に移して、お待ちかねのお座敷ライブ!!
a0215190_13122792.jpg
抽選で決められたテーブルに座り、飲み物片手にライブに参戦です。
ヨハワ浴衣でゆるーく始まったライブ、数曲演っては10分休憩。
休憩の合間に飲み物へ走るメンバー、舞台では剣さんの撮影&ハグ大会。
座布団に座ってみるライブなんてないよな~と思っていましたが、終盤はやはりライブハウス状態!
あっという間にライブは終了いたしました。


ライブのあとは、興味津々の「不良倶楽部」。
ラウンジで小山田満月(剣さん)がターンテーボー回してのDJタイム。
a0215190_13132236.jpg
剣さんはじめ愛子ちゃん、テツニの生歌もあり、とっても楽しい不良倶楽部~。
この間メンバーはお客さんと談笑したり、DJブースに入ったり。
ここで、事件が!ルームメイトのお嬢ちゃんとバンマスがまさかの…。
「髭がチクチクした~」とTちゃん。
素晴らしい思い出、よかったね。


不良倶楽部が終わった頃、メンバーさんにサインをいただきました。
ディズニーランドのキャラクターグリーティングみたいに剣さんには長蛇の列。
でも、嫌な顔せず一人ひとり丁寧に対応している剣さんは最高のエンターテイナーだわ!


時計はもう午前2時。
6時のお風呂までおやすみなさーい。
家には無いフッカフカ~の布団でゆっくり眠れました。


翌日…7時半から朝食です。
朝から豪華~、2杯もご飯を食ってしまった…。
バラバラと朝食会場にメンバーさんも現れ、お客さんと一緒に朝食のようです。
ルームメイトの皆さんと一緒に、朝食帰りのメンバーさんを捕まえてサインと記念撮影。
いい記念になりましたぁ。
あと、剣さんの靴も拝見できました。(日本未入荷のUGGのモカシンだよ~)


チェックアウトまでの時間は、ルームメイトの皆さんと大メアド交換会。
みなさんお世話になりました。
とっても楽しい2日間でしたね~。
また機会があればご一緒したいです!


チェックアウト時にはメンバーさんがロビーでお見送り。
(しかし剣さんはお出ましにはならず。
)なんていいイベントなんだ!! ほんとに感激です。
a0215190_13191160.jpg
洞口国王、後ろに伊達さんも一緒にルームメイトの皆さんで記念撮影。
バスで帰るルームメイトをお見送りした後は、喫茶店でしばし休憩。
もう一度、剣さんにサインがもらいたくって粘ってみる。
神戸&和歌山から来られたおねーさん方が帰ったあと、お一人で参加されていた(勇気あるよなっ!)M子さんとお買い物中、剣さんが現れました。
売店前でサイン会となってしまいましたが、ここで面白いファンの方が!
どこでゲットしたのか徳島の剣山(つるぎさん)という山のパンフを手にサインをおねだり。
剣さんは「おおーっつ、けんさん!! いいね~!! ここは磁場があるんだよね~。」  もう、やくみつるが喜びそうなサインだわ!
私も留守番のダンナのお土産Tシャツにサインをいただきました。
ダンナの名前も書いてもらってね~、よかったよかった。
これで心置きなくうめ丸をあとにできるよ。
a0215190_13231384.jpg
こんな感じで初ヨハワは幕を閉じました。

また来年淡路島で何か開催されそうです。
お金ためとこ♡
[PR]
by kanbutsu-okaya | 2012-12-01 22:12 | 今日のデキゴト | Comments(0)


さぬき丸亀 岡屋の乾物屋です  商品紹介と娘の日常


by kanbutsu-okaya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岡屋商店

【取扱商品】
削り鰹・いりこ・昆布
鳴門わかめ・むき海老
讃岐うどん・しょうゆ豆
小豆島素麺・徳島 半田素麺など


ご贈答・地方発送承ります。
また、業務用注文もお受けしております。

お電話・ファックス・e-mailでもご注文をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。


香川県丸亀市浜町126-4
Tel&fax:
0877-22-6471(代)
mail: nk-okaya
@mail3.netwave.or.jp

最新のコメント

いいですね。家族で海外旅..
by お寺の嫁 at 11:53
そうめんは島の光。そう教..
by かよたん at 09:48
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 11:16
うめさん~ 2へぇ~ ..
by kanbutsu-okaya at 13:54
サボテンって綺麗な花なん..
by 林良二 at 14:47
Yちゃん、この度は大変お..
by K at 13:30
鍵コメさん こんにちは..
by kanbutsu-okaya at 16:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧